SSブログ

いい事来い来い、やって来い2

前の分がかなり満杯な感じなので、新規に2をスタートします。

後日談の後日談

不動産屋から"嫌がらせとは思えない"なんてメール来てムカついたけど、とりあえずけりはついた様子。

向こうが何も仕掛けて来なければ、こっちは何も言わないし一切関わらない。前回バッチリ大文字で書いておいていうのはなんだけど、本当はいびきのこともいう気はなかった。いびきは生理現象や体質みたいなものだから、こっちも我慢できるところまでは我慢するつもりだった。

でも嫌がらせが延々続いて、しかもその理由がどうもこっちのせいとは思えなかった。

パソコンのファン音でTVのボリューム上げていたのは確かだけど、タブレットにして音下げた。それでも止まない。その上、あの大いびきが平気ならうちのTV の音くらいどうということないだろうと思った。ということは 原因はうちじゃないということでしょう。としたら、ただの八つ当たりと結論が出た。

それで怒鳴りつけてやった。言いたくはなかったけど、ゾウの大いびきも周り中に響きわたるほどだったから言った 。

そもそも嫌がらせなんていう正当性の全くないやり方したって、相手に言いたいこと伝わるわけないじゃない。何かあったら、不動産屋を通じて言えばいいじゃない。 それが本来の手順でしょう。

それとは別に、嫌がらせ軍団団長の女房にも侮辱された。

先日外でちらっと見かけられたら「あの人、杖と自転車なんて異常だわ」 だって。

こっちは足が痛むし自分の足だけで立っていられなくなかったから杖使っているし 、歩くのはもっと苦痛。バス停までは結構あるし、その先また歩かなきゃならないじゃない。バス通ってないところや時間はどうしろってんだよ。自転車なら目的地までほぼ行ける。降りた後、歩くのに杖持って行くのは当然でしょう。ちょっと外出してだけでも1日から数日足が痛むし、下手すれば発熱や頭痛まで起きる。それでも出ないわけいかないこともある。

腰も悪いから歩くどころか5分も立っているだけで、腰から足にかけて震えがくるほどひどい状態の相手に"杖も使うな!自転車も使うな!"だって。だったらどうしろってんだよな。タクシー代てめえらが出すってのか!って感じ。 

こういうクソどもは体に不自由かかえている相手見るたんびに侮辱するのかね?「白い杖なんか持って、邪魔くさい!」とか「車椅子なんか車に引きずられりゃいい!」とか。

人に嫌がらせして喜んでいるような連中の考えていることは、私には理解不能。

でも自分たちに何の関係もないことあげつらって、他人を侮辱するのって軽蔑するなって言われても無理って思うの変? 2015.11.29(SUN)

嫌がらせ夫婦と不動産屋

パソコンが壊れて今タブレット使っている。なんかまだ慣れないせいか使いにくい。タブレットってtab がないから改行すると行抜けする。

前回1階の嫌がらせ夫婦の話書いたけど、その後日談。

半年くらい黙って我慢していたけど、先日思いっきり怒鳴りつけてやった。翌日からぴたりと不動産屋のいう"生活音"が止んだ。これでよく生活音だなんて言えるよなっていうしかない。で、翌々日くらいにうちのカラスよけネットを勝手に使ったことや、ゾウのいびきすら我慢してやっていたことを言ってやった。ゾウのいびきってどんだけすごいか知ってる?それくらい凄まじいのなんのって感じ。

それもガタガタもゴーゴーもドスンドスンも全部床から振動が伝わるんだよね。こっちはそのたんびに船酔い気分。それ我慢してやっていたんだからね。

でもやっぱりクソはクソ。この間真夜中の2時近くに夫婦揃って部屋中のドアガタガタやりだした。こっちは起きていたけど、なんかやりだしそうな気配がしたから気配消していた。そしたらこんなバカやりだしたわけよ。それも終わったけどハロウィンのつもりかガタガタやりながらギャハハハハって感じ。節分の豆まきかって思った。ガキくせェって感じ。

で、翌日また怒鳴りつけてやった。当然でしょう。真夜中だよ、周りの住人どんな迷惑被ったと思う。

それで、もう我慢の限界きていたからここへ入居してからの思いを全部ぶちまけた。

隣の家にも「自分のところにあの金属粗大ごみが突っ込んでこないっていう保証があったっていうのか。自分たちの命すら危険にさらされて、よく黙っていたわね」とか、周り中に大声で「自分たちの子供や孫があの金属粗大ごみの下敷きになって死んでもかまわなかったのか」「自分の子供や孫はダメでも、他人の子供ならかまわないのか。こっちはあかの他人の子供の命まで心配して腹立てていたっていうのに」etc. 

もちろん"ご親切なご近所さん面"の嘘つき連中の嘘で固めた友人の関係も罵ってやった。「本当の友人だというんなら"人に迷惑かけるんじゃない"っていうのが本当の友情だろ」ってね。

さすがにここまで正論ぶちまけられたら、どんなバカでも考えるでしょう。なんせ自分たちの命すらまともに考えてなかったって言われちゃね。

でも類は友を呼ぶ。嫌がらせ軍団は新入社員大歓迎だって。 

それよりポルターガイスト嫌がらせの数日前に、1階の女房が亭主に「私思いついちゃったんだけど~、あの女が寝入ったら、嫌がらせしてやりましょうよ~」とダークサイドに引きずりこんでいた。もちろんその時はなんの話か分からなかったけど、夜中のガタガタが始まって"あぁ、このことだったのね"って思った。ここは思っている以上に下の音聞こえるんだよね。だから私の悪口言ってたのも知っていた。

この亭主、相当のバカ。自分の女房の嘘泣き一つ見破れないなんて。最初に怒鳴ってやった時、亭主が帰った時に女房泣いてたらしい。でも考えて見てよ。自分から嫌がらせしかけるような奴が、本当に泣くわけないじゃない。嫌がらせをした相手から文句言われることくらい承知でやっているわけでしょう。相手から怒鳴られて、本当に泣くような人なら始めから嫌がらせなんかしないよ。おまけにこの女房、亭主が帰るタイミング見計らって涙流してた。女優みたいに321はい、涙って感じ。男を手玉に取るのがうまいんだなって思った。スナックで働いていたんじゃないかなって思った。ホステスだったらもっと芝居はうまいはずだからね。

でもクソの嫌がらせ夫婦の栄光もここまで。ポルターガイスト嫌がらせについては、不動産屋に連絡した。

そして"ごみの不法投棄の件では何もしてくれなかったせいでこちらが泥を被らさせられたが、二度とお前らの尻ぬぐいなどしない"と伝えた。

さすがに今度という今度は不動産屋もまじで動くでしょう。と、期待したのにどうも無駄だったみたい。まるめ込まれたらしい。というより、たぶん追い出し屋じゃないかと思っている。

不動産屋が邪魔な住人追い出すのに利用する汚い手段。長く住んでいたり、安く住んでいるとやられるらしい。

賃貸にお住の皆さんも、追い出し屋の嫌がらせにはご注意ください。2015.11.27(sat) 

久しぶり
ありゃ、約1年ぶりになるか。
ここ何年かアパートに一人住まい状態だった。文字通り他の部屋に入居者がいなかったって意味。それが今年夫婦の入居者が来た。その女の方がまぁ嫌がらせをいきなり始めた。
まず第一に全く挨拶にも来なかったんだけど、たった2戸のアパートで相手のところに挨拶にもいかないって常識ねぇなって思われて当然でしょう。
次に早々にわざと音を立てられ続けた。居間の扉を延々開け閉めしつづけたりされた。最初は建てつけでも調べているのかと思ったんだけど、寝ているときに心の声が“うるさいってわかれ!”というやり取りが伝わってきて、TVの音が原因だと思った。でもそれだけじゃやっぱり済まなくて、何かあるとすぐにわざと音を立てられた。部屋の中相撲取りみたいにどすどす歩く女いないよ。でもそんな真似までされた。おまけに夜中の2時3時に外に聞える程の大声でしゃべったり大笑いしたりしている。もちろん生活リズムの違いもあるし他人の事に口出しする権利はないけど、時間位少しは考えろよって言いたくなった。
この夫婦の話とは別に、このアパートに入居して以来ずっとゴミを真向いの家のじじぃに身勝手に放り込まれ続けてきた。不動産屋に何とかしてほしいと訴えたりもしたけど、何もできないと言われて諦めた。それで今年の1月にとっくに我慢の限界を超えていたから、放り込まれたきったならしいゴミくそに今までの文句を全部書き連ねた手紙添えて、箱に入れて“返品”してやった。
その後どうなったと思う?自転車の空気抜くっていう嫌がらせを数回受けた。ガキか!って感じよね。でもなんで空気抜くのやめたと思う。私が空気入れ使ってないの知ったから。圧縮スプレータイプ使っていてあっという間に空気入れられるから、空気抜いても無駄だって思ったってわけ。足の悪い私が苦労しながら空気入れで空気入れるの見てへらへらしたかったらしい。バカみたい。今21世紀だよ。子供のいたずらじゃないという根拠は簡単。もし近所の子供がやったんなら今までも被害受けていて当然でしょう。それがなかったということは、真向いのじじぃのしわざって事。もちろん空気が自然に抜けたわけでもない。なぜならそのホンの1ヶ月前くらいにくじら口っての取り替えたばかりだった。それでも一応自転車屋で見てもらったら大丈夫だと言われた。それにくじら口の緩み方がぎりぎりしか緩めない自分じゃ絶対やらないほど緩んでいた。これだけ証拠があれば、当然犯人は特定できるって事になる。
おまけに本人が空気入れている私のすぐそばで共犯者に話していたしね。その時はわからなかったけど、あとから自分の犯行自白していたんだって気づいた。
入居前に既に大量の金属粗大ごみが山積みになっていて、てっきり入居時に撤去してくれるのかと思ったらそのままだったから、後に不動産屋に危ないし迷惑だからと全部撤去させた。
考えてみればもし東日本大震災の時に大量の金属粗大ごみが崩壊して突っ込んできていたらどうなっていたと思う?もちろんアパートだけの問題じゃない。隣や裏の家だって被害被っていた可能性大なのに、近所の連中なんで好き勝手にやらせていたんだろうね。自分たちがとばっちり食う可能性考えないのかねぇ…
第一犯罪を知りながら、通報もしなければ止めさせもしないってのは共犯関係って事になるわけだからね。ここいらの連中全部共犯だよ。少なくとも本当の共犯は2人はいたしね。
入居時に1階には子供が住んでいたんだけど、金属粗大ごみはその玄関前に山積みだった。子供の目線から言ったらどれ程の高さに見えたと思う?大人で言えば3階建てくらいの高さがあったはず。おまけに金属のさび臭まで家の中に漂ってきただろうしと思うと、マジ何やってんだここいらの連中と腹立たしかった。でも勝手な口出しできないからとその頃は黙っていた。片づけさせたのは他の入居者がいなくなって私が一人になったタイミングで、それなら何言っても構わないだろうと思ったからだった。
真向いのじじぃが放り込んだゴミくその回数は、私が母親を追い払って一人暮らしになってからだけでも数十回。これは私をターゲットにした分だけで、アパートをターゲットにした分はそれ以外にも十数回はやられた。いいちこのバカでっかいボトル何度放り込まれた事か。あと母親と同居中は、私が気づいただけでも数回あった。気づかなかった分を入れたら何度だろうね。
これらに対して不動産屋は何も対策取ってくれなかったんだからね。私が嫌がらせを受ける理由はない。第一私がターゲットにされたのは結果論であって、元々アパートの住人なら誰でもよかったみたいだからね。
うちに最初にゴミくそ放り込まれたの入居3日目くらいだったもの。このころまだ私はごみの不法投棄犯とほとんど面識すらなかったんだから。
理由を色々考えてみたんだけど、この近辺にアパートはここだけで他は全部一軒家。だからなくなって欲しかったんじゃないかなと思っている。うがった見方をすれば、このアパートのオーナー(元この辺の住人だったそう)を早死にさせたかったのかもと思っている。なぜってアパートに入居人がいなくなってつぶれれば、オーナーが心労でくたばるでしょう。
だからたぶんそれを狙ったんじゃないかなと思っている。
私は自分をターゲットにしたゴミくそだけ対処して、アパートをターゲットにした分は無視していた。だって私が関わる必要ないからね。
でも今年の1月に“返品”してやった時に「放り込んであるゴミくそ全部処分しておけ」って書いてやった。でも結局処分したのは隣の家から1階の庭先に落ちた(といっても何年も前の話で、ずっと放置されていたもの)プランター代わりの発泡スチロールの箱だけ。これはたぶん隣の家のやつらが片づけたんでしょうね。
はっきり言ってこれだけの事をされ続けてきて、私が一人でこれらをすべてけり付けたのに誰にも感謝もされない。
それどころかゴミが敷地に放置されていれば、知らない人は私がだらしなく放置しているようにしか見えないでしょう。ムカつくったらありゃしない。
これらに加えて1階の連中の嫌がらせ。敷地内のゴミくその主が私だと勝手に思い込んだか、周りの連中に吹き込まれたんじゃないかと思った。考えてみれば、前回の住人も始めから態度悪かったからね。なんかすごい偏見もって私を見ていたもの。だから近所の連中になんか吹き込まれたんだと思う。
これらに対して不動産屋に今まで何も対処してくれなかったせいで、どれだけこっちが不愉快な目に遭ったか考えろって山のように文句書いて送ってやった。
でも返ってきたのは“1階の方たちも普通に暮らしているだけです”だって。そりゃ嫌がらせ認める奴いるわけないだろだよ。
近隣の連中に嫌がらせされたら、誰に頼ればいいんだろうねぇ。不動産屋が全く役立たずじゃ、マジ言って警察に相談するしかなくなりそう。2015.8.9(SUN)

地震雲
昨日の地震結構すごかった。久しぶりに“どうしようかな”って思いました。
ところで地震の前触れって見たり聞いたりしたことってあります?
私は個人的に“地震雲”って呼んでいる現象を予兆にしています。
これは一般的に地震雲と呼ばれているものとは違って、空に黒い縦筋が浮かぶ現象で自分だけが見えるのか、他の人にも見えるものかはまだ未確認です。
これが見えると大体当日~3日以内くらいに地震が起こります。
たぶん地磁気の乱れか何かで、地面から天に向かって黒いオーロラ現象みたいになっているんじゃないかなとは思っています。
東日本の1~2年前くらいにずいぶん数多く浮かんで“妙だな”とは思ったんですが、まさかあんなに大きな地震がくるとはね。場所は新潟辺りと思って東北だろうとは思ったんだけど、福島とは思ったよりはちょっと手前だったみたい。2014.9.17(WED)

金縛り~
夏だから、ということでちょっと怖めのタイトル。なんてね。
金縛りというのは単純に言ってレムとノンレムのバランスの乱れに過ぎません。
“怖いものが出たゾ!”という方もいるでしょうけど、それも夢に過ぎません。
私は自分の心霊体験の特集を組んだら2時間スペシャル2~3本録れそうと思うくらい、様々経験していますが金縛りに関しては完全に科学的な説明で十分と判断しています。もちろん経験はあります。
金縛りを解くには、まず自分の置かれている状況を思い出すことです。
自分が夜布団に入って寝て、その後起きていない。と思いだせば今自分は寝ている。時間は大体夜中だと判断できます。この時時間や日付といった数字を思い浮かべられなければOKです。脳は寝ている状態ということです。
あとは例え何か見えている気がしても、無視してそのまま寝てしまえばいいだけです。怖いものが近づいてくると見えてもしばらく様子を見ていれば、相手はそこから近づけません。スクリーンに映像が映し出されているだけだと気づきます。リングの貞子が近づいてきてもそれがただの映像なら怖くないでしょう。自分の脳にその映像が映し出されているだけだと気づけばいいだけなんです。
大事なのは決して起きようとしないこと。目を覚まそうとか体を動かそうといったことは一切しないようにすることです。そうすれば、単純にそのまま眠りにつけて朝までぐっすり。そこで目を覚ましてしまうと眠れなくなってしまいますし、これがなんだったのか混乱するんです。
それともう一つ、睡眠中は自分が思っているより自分の体の認識スペースが小さくなっているので(経験から言うと、3歳児くらいの大きさのイメージ)、自分の体を動かすには思った以上に意識を広げないといけないんです。でもそれがなかなかできないために結局思ったように体が動かせないという変な現象が起きるんです。
私は子供のころからこれが金縛りとは思わずに、不意に夜中に目が覚めたときはいつもこの方法で対処してきました。それに経験上、本物の霊との違いはちゃんとわかりますのでね。2014.8.22(FRI)

相変わらず暑いですね。
残暑厳しき折からって感じですね。夏バテというのならば毎年げんなりだけど、やっぱり人工的に冷やし過ぎの空気の中にいるよりは、適当に空気を撹拌して風を起こしている程度の方が、外に出たときは楽ですね。
でも体内に熱がこもるタイプの人だとやっぱりつらいですよね。私もアトピーなので、夏になると体に熱がこもって頭痛や吐き気などが起こることがあります。と言って冷たいものを飲んだりしても中々治まらないんですよね。
そこで私流の体内の熱の放散の仕方。まず自分の体内に熱がこもっていて抜いたほうがいいのかどうかのチェック。私は自分の手の甲側の手首辺りに、はーと息を吐きかけるか鼻息をかけてチェックしています。これで熱のこもり方が分かるので、そろそろ抜いたほうがいいと思ったら、口を開けて舌を楽に出した状態で少しゆっくり目に、はーと息を吐き出します。これを数回繰り返します。冷たい缶ジュースや凍らせたペットボトルなどがあれば、それに向かって同様にはーと息を吐きかけてゆっくり体内の熱を抜きます。
これをやるのとやらないのとではかなり頭痛の頻度や程度が変わります。と言っても頭痛が始まってからやっても実感ないでしょうから、頭痛がする前に抜く必要があります。
うっそだ~と思うかもしれませんけど、自分の体にこもった熱って意外と抜きにくいものなんです。
私は一体どこから抜けばいいだろうかと考えて、この方法を取り入れました。元々はヨガのライオンのポーズという舌をだらんとして「うぇ~」と声を出すもののアレンジです。
暑いと後頭部辺りがよく痛む人は、知らず知らずに体に熱がこもっていることが多いと思うので、体内の熱抜きした方がいいですよ。2014.8.21(THU)

運気上昇傾向あり?
ネットを始めたころに懸賞を色々やっていたけど、なかなか当たらないのでやめてだいぶ経つんだけど、昨年くらいから暇つぶしにまた始めてみたんだけど、以前とは比べ物にならないほどちょこちょこ当たる。
前は年に1~2回程度だったけど、最近は数ヶ月に1回くらいの割で当たっている。ケーキや調味料,ペット用品が当たったり、大物では羽毛布団が当たったりもした。
今もある懸賞品がくるのを待っている状態。
これって運気上昇傾向って事でいいのかな?
今日も派遣会社に登録してきたけど、珍しくいい感触だった。この調子で仕事もいいところに就ければいいんだけどね。2014.8.19(TUE)

大手派遣会社様の態度はすごいね
派遣会社に色々と登録しているし、仕事の募集がかかった時は登録していないところにもエントリーしている。これって普通だよね。
ところが最近不愉快な思いを数回受けた。最も今に始まったことではないけどね。
テンプスタッフって知っているでしょう。エントリーがダメでもお詫びメールがくる結構親切なところなんだけど、この間“テメーなんていくらエントリーしたって無駄だ”的な返信が帰ってきた。
こっちだってダメ元でエントリーしているから、ダメ通知ならそれで十分なのに“無駄なんだからエントリーしてくるな”っていうもろニュアンスはそりゃなしだろうっていうしかない。待っていたって仕事にありつけるわけがないんだから、応募のチャンスくらい潰すんじゃないよって言いたい。
他にもCRテレコムってところにも数回応募したらやっぱり“テメーなんて採用する気ねぇんだから、応募してくるんじゃねぇ”って感じの返信が来た。
後はキャスティングロードってところ。応募してもエントリー受付通知すらよこしゃしない。
派遣会社のくせに、登録すら拒否するのってどういう神経しているんだろうね。だったら公募するんじゃないよって言いたい。だって自分のところに登録している人だけで賄えないから公募しているわけでしょう?だったら応募した相手に“応募するんじゃねぇ”はなしでしょう。
どうせ仕事の斡旋なんかまともにしてくれる派遣会社なんてほとんどないのに、その上エントリーすら拒否するなんてねぇ。
派遣会社って一体どれほどの大手様だったら応募者にシカトこいたり、エントリー拒否できるんだろうね。
2014.8.17(SUN)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。